1、ばらばらに並んでいる大量の商品を前に途方に暮れた時、まず商品を、色別、形態別などで大まかに分けて下さい。 |
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2、商品をディスプレイする場所が背後に壁面を持ったスペースでは、まず一番背の高い商品を頂点に仮想の三角形をイメージして、その輪郭内に徐々に低い商品を左右や、前面に配置していきます。 |
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3、三角の底辺の2つの角も意識して、すその広がりをしかっり形作ってください。
三角形も正三角形や二等辺三角形、不等辺三角形など商品の形態に合わせていろいろ変化を付けてみましょう。 |
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4、同じサイズの商品を並べて三角形構成を作る時、困りますよね。その時は倒してみたり、崩して(箱から中身を出す)みたりして大小や高低の変化をさせましょう。
長い壁面に展示する場合、大中小のボリュームの変化をつけて三角形構成した商品グループを、間を空けて配置すると、メリハリのある配置になります。 |
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